新商品売り込み方法の前に知っておきたいリピート集客の仕掛け!新商品や新サービスのリリースがもたらす顧客ファン化の要素とは?

コミュニティ構築 ステップ リピート集客
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どうもです。やっぱりコミュニティ主宰者との話は、見える景色が共通なので面白いよなー、と改めて実感しているファンコミュニティラボのhikkyusan(@hikkyusan)です。

コミュニティ構築 ステップ

今日は神奈川ワクワク飲みが一週間フライングで開催なので顔を出してきます。

(東京ワクワク飲み、他の地域は来週土曜開催です♪)

ということで、今日の【 PLOTアクション1メッセージ 】

早速いきましょう!

▼ PLOTアクション1メッセージ
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定期的に新しい商品やサービスをリリースする

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<解説>

これはMAOSSの法則の2番目、『飽きさせない』の一手のうちの一つです。

例えば、

・3回通常の企画が続いたら、4回目に特別企画を入れてみる。
・既存顧客と新規顧客が一緒になれる場を創ってみる。

新商品や新サービス、新企画を定期的にリリースするのは、単に売上のためではなく、実は、顧客を飽きさせないための一手だったりするんですよね。

厳密には、5番目の『さらに期待させる』の一手でもありますが。

顧客コミュニティに対して、見込客コミュニティに対して、

「どんな新しい空気を送り込みますか?」

是非、トライしてみてください。

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それでは、今日も一日、ワクワク全開で楽しんでいきましょう☆

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