ビジネス

リピート集客

倒産理由No.1の解決に『顧客ファン化』が必要な理由とは?リピート集客の大前提にあるもの

ファンコミュニティラボのhikkyusanです。 お客様をファンに育てる時に、何よりも苦戦するのが、お客様を満足させ、飽きさせずに、惹き付け続ける『顧客ファン化』の具体策をどうやって創るのか?というところではないでしょうか。 ・お客様をリピ...
リピート集客

倒産理由No.1の解消に向けて『顧客探し症候群』から脱却してリピート集客の流れを構築しましょう!

ファンコミュニティラボのhikkyusan(@hikkyusan)です。 今年は、倒産理由No.1『販売不振』への挑戦をテーマに活動し、メルマガでもブログでも、テーマに沿って配信しています。 今回は、この『販売不振』に向き合う上での、根底に...
お客様の声

倒産理由No.1への挑戦の2015年!良いスタートを切れましたか?

コミュニティ.netのhikkyusanです。 年が明けて早くも5日が終わろうとしています。 今日から仕事初めだった方も、それ以前から動いている方も、明日以降から動き始める方も、いいスタートが切れますように。 今回はこの年末年始で、ちょっと...
リピート集客

リピート集客をしないのは、売上アップと利益拡大の機会を自ら逃している可能性大です!

コミュニティ.netのhikkyusanです。先日、とある個人事業主の集まりに参加した時のことですが、驚いたことにそこにいたほとんどの方が、既存顧客へのフォローをしていない、という事実が。 これ、ものすごく損している可能性大です。 既存顧客...
ブランドロイヤルティ

顧客の心を動かす!一瞬で店が好きになったメッセージカードの渡し方

hikkyusan@コミネトです。よくあるメッセージカードですが、その中身以前に、もっと大切な要素があります。 先日開催したワクワク飲み6周年記念で、お店のスタッフからメッセージカードを頂いたのですが、その時の渡し方に顧客ファン化の視点から...
企画・アイデア

完全紹介制の社長限定コミュニティを企画中

仕事も遊び!遊びも仕事! あるジャンル&テーマで完全紹介制の社長限定コミュニティを創ろうと只今企画中! コミュニティ.netのhikkyusanです。最近は、カラダを鍛えるためにジムに通う、という経営者や起業家の仲間も結構増えてきていますが...
リピート集客

再来店の連続!ポイントカードでリピート客を増やす簡単な3つの方法

ポイントカードを作っても、ポイントが貯まり切るまでその店に行くことは稀。 財布の中に溜まっている使っていないポイントカードを整理しながら、店の立場になると、もっとリピート客を増やす余地があるので、一つの具体策として書いておこうと思います。 ...
コミュニティ

コミュニティを簡単にスタートさせる方法@さぶじゅー部会

コミュニティを創ろうとするのではなく、イベントを定例開催しながらコミュニティ化する。 コミュニティ.netのhikkyusanです。毎月第三水曜20時は、さぶじゅー部会。ということで、8月20日(水)は、突き抜けた映像アーティストの豪ちゃん...
リピート集客

顧客ロイヤリティ向上のヒント!アップルユーザー歴20年以上と2年の差は期間だけの話ではないんです。

どうもです。早くも夏日モードな湘南で、勢い余って海に飛び込んでしまいたいファンコミュニティラボのhikkyusan(@hikkyusan)です。 (勝手に飛び込め!って?笑) ということで、今日の【 PLOTアクション1メッセージ 】 早速...
リピート集客

新商品売り込み方法の前に知っておきたいリピート集客の仕掛け!新商品や新サービスのリリースがもたらす顧客ファン化の要素とは?

どうもです。やっぱりコミュニティ主宰者との話は、見える景色が共通なので面白いよなー、と改めて実感しているファンコミュニティラボのhikkyusan(@hikkyusan)です。 今日は神奈川ワクワク飲みが一週間フライングで開催なので顔を出し...
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