ブログ

Blogって面白い!!意外なところからトラックバックを頂いてびっくり

昨日の「にがり」についての投稿に対して、夏炉冬扇さんからトラックバックを頂いた。

個人的な単なる日記(独り言?)として始めてみたこのBlogだが、意外なところからトラックバックを頂いてびっくりした。

思い掛けない所で自分の投稿が読まれているものだなぁと。

んっ?!

そういえば自分だって色々見てるよなぁ。

これって普通のことか(笑)

違いはリアクションしているか、していないかだけだね(^^;


で、トラックバックを頂いた夏炉冬扇さんのBlogに行ってみた。

まだほとんど過去Blogは見ていないのだが、面白そうだ。

時間を見つけて読んでみようと思う。

気になる記事があればコメント or トラックバックしてみよ~っと。


「ふと思ったことをBlogに公開する。」


たったそれだけのことなのだが、思いもよらないところから反応が返ってきたりする。

自分だけの閉じた世界から不特定多数の双方向のコミュニケーションの世界へと発展する。

気になる記事があれば、コメント、トラックバックすることにより、個人レベルでの双方向の情報交換を可能にし、お互いの意見・考え方等を交換できる場になる。


今やインターネットは、電気、水道、ガスのような生活インフラと成りつつあるが、その上に形成されているこのBlog社会の秘めている可能性を改めて感じさせられた。


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


カテゴリー

PAGE TOP