感覚を研ぎ澄ます

運営者ブログ
この記事は約1分で読めます。

論理的思考能力も大事だけど、何よりも大事なのは直感力。

070823_2116~0001

筋が通っていて論理的に正しいものでも、何か違和感を感じたりすることがあると思う。

それは直感がそういうシグナルを出しているから。

そのシグナルに逆らって無理矢理自分を納得させて行動を起こすと必ずどこかに歪みがくる。

気付かないうちに。。

自分の直感力を信じて行動するのが一番合理的だったりする。

しかも、直感力は使えば使うほど研ぎ澄まされる。

するとどんどん加速度的に物事がいい方向に進んでいく。

気持ち悪いくらい「ついてる」と思うことが連発する。

当然、その前提に前向きな思考パターンが必要なのは言うまでもないが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました