第44回東京ワクワク飲み@渋谷 乾杯

コミュニティマインド

コミュニティ内外で人と会う時に意識するポイントは?

疋田@コミネトです。今回はコミュニティ内外で人と会う時に意識するポイントについて書こうと思います。


第44回東京ワクワク飲み@渋谷 乾杯


疋田が常に意識している“人と会う時の心得”があります。

何か一つでも相手にプラスになること。

直接仕事に繋がるかどうかは関係なしに、どれだけ相手にプラスになる情報の引き出しを持っているか?その上で、相手にとって「あなたに会えてよかった!」と思える何かを残せるか?を常に意識しています。

何故だか分かりますか?

その理由はシンプルです。


お互い貴重な時間を使っているから。



この時間に対するコスト意識が低いと、百歩譲って自分は良かったとしても、相手に対して決してプラスにはなりませんよね。

結果的に相手にプラスに感じてもらえることはあっても、それは運がよかっただけ。時間コストの意識が低い状態って全くもって望ましいことじゃないです(^^;


せっかくお互い時間をとって会うんだから、何かギフトを相手に持って帰ってもらう。


そんな意識を常に持っていると、普段の取り組み方が全然変わってきますし、同じ勉強するにしても、“自分のスキル磨き”が目的ではなく、“誰かのお役に立つこと”が目的に変わりますから。


「あなたは相手のどんなお役に立てますか?」


この意識を持ってることで、まず、無駄に色々な人と会うことが減ります。だって、お役に立てない人と会っても意味ないですから(笑)


本当に繋がりたい人に対してどんなお役に立てるのか?


これが、無駄に時間とお金を掛けずに繋がりたい人と繋がるためのベースにある考え方です。もし、こう意識が低いなら、是非、今からそう意識をしてみて下さいね。間違いなく、あなたの行動が変わりますよ♪

行動が変われば出会う人も変わってきますからね(^_-)☆


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


カテゴリー

PAGE TOP